はるのいる家

シンプルに生きたい。モノの多い家に育ったからこそ憧れるシンプルな暮らし

結婚式-延期決定

こんにちは はるです。

 

自分の備忘録として、結婚式について書いていこうと思います。

 

今日は結婚式の打ち合わせに行ってきました。

元々は、もう少し早い式だったのですが、この状況下。来年に延期です。

 

延期に伴って、

①式場との契約を白紙にする

②追加料金なしで、延期にする

の2点が選べました。

 

私たちは、担当の方の印象がよく別の式場で新たな方と関係を作っていくよりは、このままお世話になろうと決めて、それをお伝えしたうえで②を選びました。

 

ところが..

9月に入って、今後の予定についてそろそろ決めたいと思い、連絡をしたところ..

「担当の方が退職する」とのこと。

 

もちろん、これはそれぞれの人の問題だと思います。

ただ、正直混乱してしまいました。

そして、気持ちが追いつかないまま打ち合わせ前日に。

 

前日夜20時に、打ち合わせの日程確認のメール。そして、事前にメールで連絡頂いていた時間と異なる終了時間..

不信感ばかり募っていきます。

 

長くなるので、続きます。