はるのいる家

シンプルに生きたい。モノの多い家に育ったからこそ憧れるシンプルな暮らし

日常-仕事

こんにちは はるです。


仕事の愚痴です。

私の仕事は、数名のグループで行います。


今年度から新しいグループに移動しました。

今まで慣れ親しんだグループから抜けるのは、とても不安でしたが、やっと今のグループに慣れてきた感じです。


さて、そのグループなのですが...

色々と戸惑いが多いです。


・会議中、大切な議題中に別の作業をし始める。

・期日が決まっている、やらなければいけないことを見ないフリをする→誰かが気がつくまでやらない


あげればキリがないですが、すごく戸惑います。本当であれば、互いに気がつかないことを指摘しあえるのがいいと思うのですが..


新しい環境でなかなかうまくいきません。


私自身、うまく周りの人に頼れず、自分で抱えてしまう、ということもあります。

上手に、力を抜いていきたいです。